--年--月--日 --:--


肩車

2010年12月25日 13:30

まだ大分にいます。


うちのおかんは66歳ですが、

すなっくのママをやってます。

いわゆる場末のスナックです。



僕が高3の時にいきなり始めました。


受験生の僕はおかんが夜働くのがいやだったのを

今でも憶えてます。


あれから23年、今でも毎晩酔っ払い相手に


酒でがらがらになった声で頑張ってます。




昨年、おとんがいきなり死にました。


田舎で1人で暮らすおかんにとって、

いまの仕事を続けることで少しでもさみしさを紛らわしてくれればいいと思います。


昨日はそのスナック「肩車」に行ってきました。


101224_204900.jpg



101224_205012.jpg

おかん、体大事にね。










コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://berberjinyamada.blog119.fc2.com/tb.php/10-eea135c9
    この記事へのトラックバック


    Newer post


